すきま | 今のところではありますが…
<< 人は最善を尽くして生きているか? | main | 覚める前。 >>
すきま

【2017.03.29 Wednesday 08:06

我が家の近所のウグイス、

ホーホケキョが上手になった。

 

春になると、

namikiさん
 (静岡市国吉田5−7−24
  054−264−2765
  喫茶・豆販売 11:00〜19:00

  ランチ 11:00〜14:00)
  定休日 日月)

の無人販売に


 

つぼみ菜が並び、

 

それをからし酢みそ和えなどにするのがいい。

 

 

いただいたちくわを、

そろそろおでんではなく、

甘辛く煮てみたりする。

 

 

とはいえまだまだ寒い日もあるからね。

巻物は大事。

 

最近、はまってる入浴剤はこれ↓

あったまる。

これは

大好きなライター 一田憲子氏のサイト

http://ichidanoriko.com

で紹介されていた。

 

この入浴剤を使ってから一層、

睡眠効率が上がってる。

このアプリは

友人に教えてもらった。

[Sleep Meister]

これ使うまで、

私はあんまり眠れてないんじゃないかと、

実は心配だった。

以前は結構よくあった朝の家人との会話。

 私「なんか、昨日もよく眠れなかったんだよね」

 夫「えええっ?いびきかいてたよ!」

 私「絶対そんなことないもん」

が、

 私「眠れなかったと思ったけど、

   睡眠効率98%だわ」

 夫「そうだと思うよ」

に変わった。

そして、なんか、安心。

夫に言われると、

「爆睡のあなたにわかるわけないじゃん!」

だけど、

客観的な指摘は、

アプリであっても納得すんだろうな。

 

客観的に

「大丈夫」

って言ってもらえるのっていい。

 

 

そうそう、一田さんの作っている

「大人になったら着たい服」の最新号には

ハッパかけられた。

 

「ミナ ペルホネン」さんの

新店「call」のスタッフさん。

左から66歳、44歳、80歳、45歳とのこと。

 

しかも、募集は

「元気な方、100歳まで大歓迎!」

だったとのことで、

最年長は83歳って書いてある。

こうしちゃあいられない!のだ。

 

 

 

年度替わりのすきまの時間。

本読むぞ!

 

中学卒業した女子に勧められた辞書、

引くぞ。

 

奮発したノートに

アイディア、メモるぞ。

 

 

音楽も聞きながら、参るのじゃあ!

 

 

好きなもの、並べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author : tanizawa-k
| 日常 | comments(0) |

スポンサーサイト

【2017.04.21 Friday 08:06
author : スポンサードリンク
| - | - |

この記事に関するコメント
コメントする










谷澤 久美子
counselor